« 断章のグリムⅢ 人魚姫・上 甲田学人 電撃文庫 | トップページ | オオカミさんとおつう先輩の恩返し 沖田雅 電撃文庫 »

2007年1月25日 (木)

れじみる。 藤原祐 電撃文庫

レジンキャストミルクの短編集でして、本編のシリアスな引きと
比べて軽いノリで読めます。

・オープニング入学式
まだまだ機械のような硝子と、それをなだめつつ学校に行かせよ
うとする晶との対比でかわいいです。
そして、芹菜の母親の態度もあいかわらずで・・・愛されてます
ね硝子。

・デートDEデートDE遊園地
なんだかんだいって、浮かれている硝子の話ではありますが、も
う一方のキャラ 殊子と姫のコンビがいいですね。
冒頭の漫画でのにやけた殊子がなんともw
それにしても・・・・・姫はやはりMな感じですな

・どきどき☆お弁当WARS
レジンキャストミルクで一推しなキャラ、蜜が活躍する話ですw
もう最高の弄られキャラですな、蜜は。そして、その蜜に対して
懐いている里緒の言動もいいですし、気づかずに神経逆なでして
挑発してしまった硝子もw
料理する蜜に、おびえるお母さんのイラストも笑えてしまいます。
まぁ、その弁当に込められた想いの部分でちょっとほろりとして
しまいますが。

・夏祭りセンチメンタル
夏祭りでの里緒と迷子の子供の話です。普通の人の固体認識が出
来ない里緒と、そんなこと関係なくはしゃぐ子供の対比が良かっ
たですね。里緒のセンスが光る浴衣とかもw
そして・・・・・・”ぶつもり”のとこでもう笑えて笑えて。
”おいでよ ぞくぶつのもり”DSでどっか出してくれないかなぁw

・ナツヤスミ・パニック
うむ・・・・・・・できておる。
白スク!白スク!白スクゥゥゥゥウウウウウウウ!!!!
個人的には、やはりスクール水着には貧乳だとおもうのですよ。
まぁ、海辺で本当にそんなの来た娘がそばにいると逃げますが。
嫉妬する蜜もなんともかわいいし、キャラが生き生きした話では
れじみるのなかで一番ではないでしょうか。
そして、最後での芹菜と硝子の会話・・・・・・いろいろ芹菜の想いと
いうのが現れてますね。

・保険教師のいけない休日

ネア GJ!
話の大筋は、もう最後のとこでどうでもよくなります。
うむ、里緒にはやっぱ猫ですな。あんな格好で甘えられたら、
もう、もう!!
しかし・・・・・・うさぎのほうは、硝子だとちと胸が、ね
うさぎは、やっぱり胸が大きくないと映えないと思うのですよー

|

« 断章のグリムⅢ 人魚姫・上 甲田学人 電撃文庫 | トップページ | オオカミさんとおつう先輩の恩返し 沖田雅 電撃文庫 »

電撃文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/13650745

この記事へのトラックバック一覧です: れじみる。 藤原祐 電撃文庫:

» れじみる。/藤原祐 [ラノベ365日]
れじみる。藤原 祐 メディアワークス 2006-12by G-Tools 【休日の遊園地。城島硝子は、表向きは従兄弟で先輩の晶と初々しくデートの真っ最中。しかしそこには、もうひと組のアブノーマルなカップルが来ていて…!?】 本編これでいいよもうw 遊園地でデートしたり、海へ行..... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 18時24分

« 断章のグリムⅢ 人魚姫・上 甲田学人 電撃文庫 | トップページ | オオカミさんとおつう先輩の恩返し 沖田雅 電撃文庫 »