« 覇者の魔剣 抗いし者たちの系譜 三浦良 富士見ファンタジア文庫 | トップページ | ダナーク魔法村はしあわせ日和 都から来た警察署長 響野夏菜 コバルト文庫 »

2006年12月 1日 (金)

お隣の魔法使い 不思議は二人の使い魔 篠崎砂美 GA文庫

相変わらず、ほのぼのゆったりと、隣の魔法使いツクツクさんと
メアリー嬢のちょっと変わった日常が書かれています。
それに関しては、結構楽しんでいるんですけど、ん~ちょっと
日本に由来することが多すぎかなと。まぁ、その住んでいる場所
はどこというのでもないどこかという感じですし、遠い東の国の
と言っているから雰囲気は壊してはいないんですが、やはり欧州
あたりを思い浮かべてしまうので、そこに浴衣着て蛍狩りとか
温泉とかそういうのを頻繁に出されるとどうにも・・・。
後書きで、作者がのんびりとはしてるけどいろんなとこに伏線と
かあるんですよと書かれてまして、今のとこ私はその辺全然気づ
いてないんですが、これからの展開とかで何か起きるんでしょう
かね?まぁ、何かちょっと起きてくれないと飽きてしまうくらい
の展開ではあるので期待はしたいです。

027233210000

|

« 覇者の魔剣 抗いし者たちの系譜 三浦良 富士見ファンタジア文庫 | トップページ | ダナーク魔法村はしあわせ日和 都から来た警察署長 響野夏菜 コバルト文庫 »

GA文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/12890984

この記事へのトラックバック一覧です: お隣の魔法使い 不思議は二人の使い魔 篠崎砂美 GA文庫:

» [篠崎砂美] お隣の魔法使い 不思議は二人の使い魔 [booklines.net]
リビングに試験管とビーカーが所狭しと並べられていた。今度はどんな怪しい事をするのか。あたしの視線に耐え切れなくなったツクツクさんは、手を止めて言った。 「音を作っているんです」 音を作るために、まずは...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 15時34分

« 覇者の魔剣 抗いし者たちの系譜 三浦良 富士見ファンタジア文庫 | トップページ | ダナーク魔法村はしあわせ日和 都から来た警察署長 響野夏菜 コバルト文庫 »