« デトロイト・メタル・シティ2 若杉公徳 ジェッツコミックス | トップページ | 円環少女4 よるべなき鉄槌 長谷敏司 角川スニーカー文庫 »

2006年11月 3日 (金)

ストーンヒートクレイジー 三上康明 集英社スーパーダッシュ文庫

なんともしっくりこない話ですな。
主人公の熱血馬鹿さ加減とか、わけありで転がり込んで住み込ん
でいる友達とか、初っ端に知り合う娘とかはまぁ構成要素として
はいいんですが、それを繋げている話がぐだぐだでどうにもねぇ。
主人公は、嫌ってたけどすごい才能持ってるなんて話もなんか
ぱっとしませんし。特に初っ端に出会った娘がいろいろ立ち回る
言動力になる理由とか、主人公に説教っぽく言うせりふとかの根
拠になる部分とかどうにも、弱すぎですしね。
最後 友達を迎えに行くシーンにしても、あれの性別が動向なん
てたいした理由もないし、そもそもそんなに本編で活躍も何もし
てないのに、最後にヒロインの座もっていかれたーと思うような
感じですし・・・まぁ、精進していい話を書けるようになっても
らいたいものです。

027243460000

|

« デトロイト・メタル・シティ2 若杉公徳 ジェッツコミックス | トップページ | 円環少女4 よるべなき鉄槌 長谷敏司 角川スニーカー文庫 »

集英社スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/12537949

この記事へのトラックバック一覧です: ストーンヒートクレイジー 三上康明 集英社スーパーダッシュ文庫:

» [三上康明] ストーン ヒート クレイジー [booklines.net]
蒸気機関の動力を飛躍的に向上させる「機石」を発明した父親は天才と呼ばれていたが、ドミは「機石」が嫌いだった。それでも、父親が作った「機石」を国に差し出せと言われたら、迷ってしまうぐらい大事なものではあ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 17時02分

» ストーン ヒート クレイジー/三上康明 [本を読みながら日記をつけるBlog]
俺にとって前へ進むのは……機石から逃げることじゃない [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 11時19分

» ストーンヒートクレイジー [Alles ist im Wandel]
ストーンヒートクレイジーposted with 簡単リンクくん at 2006.10.28三上 康明〔著〕集英社 (2006.10)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 全体的に、そして随所、各所が微妙に破綻している印象。 必要なシーンが抜けていて、必要な一文が抜..... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 02時22分

« デトロイト・メタル・シティ2 若杉公徳 ジェッツコミックス | トップページ | 円環少女4 よるべなき鉄槌 長谷敏司 角川スニーカー文庫 »