« 薔薇のマリア6 BLOODRED SINGROOVE 十文字青 角川スニーカー文庫 | トップページ | 助けて秋吉くん! 関野帆乃佳の場合 不破 悠 HJ文庫 »

2006年11月 9日 (木)

王子に捧げる竜退治 野梨原花南 コバルト文庫

主人公の貧乏貴族の娘ドリーがなんともいじらしくも格好良いで
すね。
同作者人気のシリーズだった”ちょー”シリーズからも、スマー
トやら魔王やらがでてきてますし、ちょっとにやりとするやり取
りも合ったりで楽しめます。
物語の全体的な雰囲気といいますか流れがその”ちょー”シリー
ズの後半にあった獣耳の娘が冒険する巻があるのですが、それと
似通った感じもします。あれも、こういう風に不幸な娘さんがい
ろんな人と出会って、いろんな事を経験し、成長していく話なの
で、好きでした。
ただ、それはいいんですが、恋愛部分に関しては、ちょいとねぇ。
前半の王子に対する反発がある分、成長したドリーがあっさりと
許してくっつくのもなんだかなぁと。

027231220000

|

« 薔薇のマリア6 BLOODRED SINGROOVE 十文字青 角川スニーカー文庫 | トップページ | 助けて秋吉くん! 関野帆乃佳の場合 不破 悠 HJ文庫 »

コバルト文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/12619545

この記事へのトラックバック一覧です: 王子に捧げる竜退治 野梨原花南 コバルト文庫:

« 薔薇のマリア6 BLOODRED SINGROOVE 十文字青 角川スニーカー文庫 | トップページ | 助けて秋吉くん! 関野帆乃佳の場合 不破 悠 HJ文庫 »