« B型H系3 さんりようこ ヤングジャンプコミックス | トップページ | すとれんじマンション 影崎由那 まんがタイムKRコミックス »

2006年10月26日 (木)

Dear Emily…1 瑚澄遊智 IDコミックス

どこかで見た絵だなぁと、思っていたら佐々原史緒著「トワイラ
イト・トパァズ」や伊都工平著「天槍の下のバシレイス」シリー
ズでイラストを担当されていた方でした。どっちのシリーズも面
白くて好きだったので、見覚えがあって当然ですね。
話的にはメイドとかで良くあるような、ちょっと不幸な生い立ち
の純真で他人の事を考えるやさしい主人公、本当はいい人だけど
今はちょっと斜めになってる性格の主人、そして厳しいけど相手
の事をちゃんとわかっている先輩とか、その他屋敷・街のやさし
い人々等、こんないい人ばかりじゃないよ!と言いたくなりそう
だけども、どこかにあってほしい物語です。
また、絵のほんわかしたような感じと話とが合っていて、読んで
ると幸せになってくる漫画です。
この話では猫と話せるのが、やっぱ羨ましいですなぁ。

027141960000

|

« B型H系3 さんりようこ ヤングジャンプコミックス | トップページ | すとれんじマンション 影崎由那 まんがタイムKRコミックス »

漫画」カテゴリの記事

コメント

瑚澄遊智、6年振りに復活! アスキー・メディアワークスから、「Dear Emily...」が、3/15に2冊、発刊される。

投稿: 瑚澄遊智、6年振りに復活! | 2012年3月11日 (日) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/12435474

この記事へのトラックバック一覧です: Dear Emily…1 瑚澄遊智 IDコミックス:

» 瑚澄遊智/Dear Emily... [マンガ一巻読破]
Dear Emily… 1 (1) 瑚澄 遊智 メイドもの−といってもメイド服もの 萌えものではなく、純粋な働く給仕さんのお話。 孤児院で育ったエミリーは、 迷子の気があるが、他人の笑顔が大好きな、 明るく気のいい女の子。 彼女が、お屋敷に職を得て、 遠い旅路の末、やってくる。 そこは、音楽家のご主人様と、 その娘さんのふたりが住む家。 同じ孤児院から来た先輩もいて、 きびしい指導役もいるが、 終始和やかな空気の流れる、 優しい人間関係のお邸、 世話をしてい... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 09時49分

« B型H系3 さんりようこ ヤングジャンプコミックス | トップページ | すとれんじマンション 影崎由那 まんがタイムKRコミックス »