« コミックビームFellows! Volume2 BEAMCOMIX | トップページ | 神様のおきにいり2 びしゃがつくの巻 内山靖二郎 MF文庫J »

2006年10月26日 (木)

ぴぴぴ! 神代明 集英社スーパーダッシュ文庫

「世界征服物語」や「Holy☆Hearts!」を書いていた
人で、ほんわかした話で少女達を魅力的に書かれる作家さんです。
今回も確かにそうなんですが、一点どうしても気になるとこがあ
って、あまり楽しめなかった。
以前、ある小説の感想でも言ってたのですが、動物を出すのはい
いけど、それの鳴き声とか、突拍子もない行動とかをさせるのは
正直ひくんですよね。物の怪とかそういうものが理性を持って話
したり、人間のように考えて行動するのはまぁいいんですが。
この「ぴぴぴ」でも、なにか正体の解らないひよこがまさにその
ような対象でして、「ぴっ」と返事をしたり、鳴いて警告したり
と活躍しますが、どうにもそれが私にはうるさくて邪魔に思えて
しまいます。
主人公 蛍(女)と、お金持ちのお嬢様 真鶴のやりとりとか、
周りのメイドや執事のやりとりとかは好きなのでよけいそれが
気になってしまいます。
1巻の内容としては、ありきたりではありますがお嬢様の財産を
狙って親戚が真鶴を害しようとして・・・という内容で後半の展
開もまぁ想定内な話です。やっぱりこの人の作品は少女達のやり
とりをおもしろく書くのが良いと思います。

027243490000

|

« コミックビームFellows! Volume2 BEAMCOMIX | トップページ | 神様のおきにいり2 びしゃがつくの巻 内山靖二郎 MF文庫J »

集英社スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/12435516

この記事へのトラックバック一覧です: ぴぴぴ! 神代明 集英社スーパーダッシュ文庫:

» ぴぴぴ! [Alles ist im Wandel]
ぴぴぴ!posted with 簡単リンクくん at 2006.10.27神代 明〔著〕集英社 (2006.10)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 紺碧のたまゆらはどうしたんだろう? と思うものの、この人の作風から、こっちの方が好みですけどね。 あとがきで「怪..... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 17時51分

» ぴぴぴ!/神代明 [ラノベ365日]
ぴぴぴ!神代 明 集英社 2006-10by G-Tools 【火事でアパートから焼け出された鳴瀬川螢とひよこのぴよ。そこへ現れたのは、祖父が受けた恩返しをしたいというお嬢様・真鶴。彼女の屋敷で、螢は居候を始めることに】 ・・・鳥って、そんな構造だっけ? 本当はピッチパッチとい..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 02時06分

« コミックビームFellows! Volume2 BEAMCOMIX | トップページ | 神様のおきにいり2 びしゃがつくの巻 内山靖二郎 MF文庫J »