« ねじまき博士と謎のゴースト 樹川さとみ コバルト文庫 | トップページ | Room No.1301 #8 妹さんはオプティミスティック! 新井輝 富士見ミステリー文庫 »

2006年10月 7日 (土)

マリア様がみてる 大きな扉小さな鍵 今野緒雪 コバルト文庫

久々に、おもしろかったと言えますでしょうか。
ずっと引っ張ってきた瞳子問題ですが、この巻でいままで振り回
されてきた感のある裕巳が落ち着いて余裕ある感じになってます。
裕巳がそういう感じですから由乃さんのあの言動・行動が悪目立
ちしますね。

そして、この巻は裕巳視点がなく、全て周りのキャラの視点から
なってます。それが今回ぴたりとはまりました。去年の裕巳達が
感じていた事や、姉達に対する想い、友達に対する想いなんかを
そのまま投影したような、乃梨子視点での流れがとても面白くて
、また祥子の裕巳に対する態度も去年の容子様もこんな感じなの
かなと思えてしまいます。
そして瞳子の秘密が!ということで、レイニーブルーの時もそう
でしたが、この娘さん、タイミングが悪いと言うか変に気を回し
すぎな性格と行動でどうにも、身動き取れないようになっていき
ますね。
そして、裕巳との帰り道から最後の乃梨子登場で盛り上がる下級
生達の友情に、さてさて次巻で決着付きますかね。

027135950000

|

« ねじまき博士と謎のゴースト 樹川さとみ コバルト文庫 | トップページ | Room No.1301 #8 妹さんはオプティミスティック! 新井輝 富士見ミステリー文庫 »

コバルト文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/12182533

この記事へのトラックバック一覧です: マリア様がみてる 大きな扉小さな鍵 今野緒雪 コバルト文庫:

» 【小説】 マリア様がみてる 「大きな扉 小さな鍵」 [TimeReversal]
【あらすじ】 瞳子も立候補した生徒会役員選挙。順当に祐巳、由乃、志摩子の3人が当選! クリスマス・イブ以来、遠ざかったままの祐巳と瞳子の関係。 乃梨子、祥子さらには柏木までもが心配しているのだが…。 月曜日、今年... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 17時00分

» マリア様がみてる 大きな扉小さな鍵 [Alles ist im Wandel]
瞳子問題解決したら、 乃梨子主役白薔薇メインで第二期シリーズ希望。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 01時28分

» マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵 [STAIRWAY 2 HEAVEN]
今野 緒雪 マリア様がみてる―大きな扉 小さな鍵  コバルト文庫の「マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵(著:今野緒雪 画:ひびき玲音 )」を読みました。  瞳子も立候補した生徒会役員選挙。順当に祐巳、由乃、志摩子の3人が当選!    クリスマス・イ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 03時02分

« ねじまき博士と謎のゴースト 樹川さとみ コバルト文庫 | トップページ | Room No.1301 #8 妹さんはオプティミスティック! 新井輝 富士見ミステリー文庫 »