« モノケロスの魔杖は穿つ 伊都工平 MF文庫 | トップページ | 紅牙のルビーウルフ4 皓白の反旗 淡路帆希 富士見ファンタジア文庫 »

2006年10月25日 (水)

コンフィデンシャル・コール 鋼殻のレギオス 雨木 シュウスケ 富士見ファンタジア文庫

シャーニッドの過去話とからんで、剄脈を活性化させる違法酒の
解決や、前巻出てきた狂った精霊”廃貴族”を捕らえにきたサリ
ンバン教導傭兵団と事を構えたりします。
何かを成し遂げたいが、力が足りない。そういう事は現実でも
多々あって、自分なりに妥協したりするものですが、それに執着
する気持ちが強いとやっぱり無茶をしちゃいます。その気持ちは
よくわかるんですよね。シャーニッドの元仲間ディーも他人を想
う気持ちをそういう風に転化していったものだからよけい退くに
退けなくなったんでしょう。方向性は間違っていますが格好良い
とは思います。
シャーニッドは、ディーともう一人トリオを組んでいた女性が好
きだったようで、でもその女性はディーが好きで・・・と報われ
ない恋だったのに、その女性を気にしていろいろしてたりとか、
良い男だ。
最後の戦闘部分においては、シャーニッドのとこは盛り上がって
レイフォンの戦闘は目立ってませんがこれはこれでいいかと。
話の焦点を絞ったほうがいいですからね。
さて、レイフォンハーレムですが・・・・うん今回も特にフェリ
がいいですな。かまってくれなかったり、頼ってくれなかったり
してるのを寂しくおもってすねてたり、戦闘後一番初めにかけよ
ってレイフォンの世話してたりと・・・・うむうむ。
そんなハーレムなレイフォンの正妻(?)リーリンももしかした
ら・・・・という話になってきました。楽しみだw

027137620000_1 

|

« モノケロスの魔杖は穿つ 伊都工平 MF文庫 | トップページ | 紅牙のルビーウルフ4 皓白の反旗 淡路帆希 富士見ファンタジア文庫 »

富士見ファンタジア文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/12424151

この記事へのトラックバック一覧です: コンフィデンシャル・コール 鋼殻のレギオス 雨木 シュウスケ 富士見ファンタジア文庫:

» [雨木シュウスケ] コンフィデンシャル・コール 鋼殻のレギオスⅣ [booklines.net]
剄脈を活性化させる違法な酒がツェルニに持ち込まれたという。警備課に頼まれたレイフォンが調査をしていたとき、遭遇したのはグレンダンのサリンバン教導傭兵団のトップだった。 謎の言葉を残した彼の行動もさるこ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 16時44分

» 鋼殻のレギオス(4) [Alles ist im Wandel]
コンフィデンシャル・コールposted with 簡単リンクくん at 2006.10.21雨木 シュウスケ著富士見書房 (2006.10)通常1-3週間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 表紙が野郎ばっかり!Σ(゜д゜) ニーナ、フェリ、リーリンと焦点を当ててきて、 次は…..... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 01時46分

» コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉 [ライトノベルっていいね]
コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉 著者 雨木シュウスケ イラスト 深遊 レーベル 富士見ファンタジア文庫  リーリン巻き返しの序章。  人気blogランキングへ ← よろしくお願いします... [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 18時20分

« モノケロスの魔杖は穿つ 伊都工平 MF文庫 | トップページ | 紅牙のルビーウルフ4 皓白の反旗 淡路帆希 富士見ファンタジア文庫 »