« 闇に恋したひつじちゃん1 長蔵啓丸 角川コミックスドラゴンJr. | トップページ | 戦え!松竹梅高等学校漫画研究部 番棚葵 集英社スーパーダッシュ文庫 »

2006年10月 1日 (日)

くじびき勇者さま 1番札 誰が小娘よ!? 清水文化 HJ文庫

富士見ファンタジア文庫で気象精霊シリーズ等を書かれていた人
でして、富士見とのいろいろな事がありましてあちらの本が止
まったままなので、この新作を楽しみにしてました。
ふむ。及第点といったとこでしょうか。作者の特徴である料理や
酒・お茶関連の薀蓄とかは控えめでしたが、主人公の多才能ぶり
とかはいかにもこの人の作品かもですね。
勇者の従者に選ばれてしまった主人公メイベルと勇者のナバルの
次巻からの珍道中が目に見えるようです。
勇者に選ばれたとたん、なんとも自信満々のゴーイングマイウェイ
な性格になったナバルが何ともw
さて、これは面白いシリーズになるのかどうか、次からの展開に
期待です。

027138390000

|

« 闇に恋したひつじちゃん1 長蔵啓丸 角川コミックスドラゴンJr. | トップページ | 戦え!松竹梅高等学校漫画研究部 番棚葵 集英社スーパーダッシュ文庫 »

HJ文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/12116975

この記事へのトラックバック一覧です: くじびき勇者さま 1番札 誰が小娘よ!? 清水文化 HJ文庫:

» くじびき勇者さま 一番札 [Alles ist im Wandel]
個々のキャラクターやストーリー自体は良く出来ていると思うし、 重要なことをくじびきで決める、っていう世界観もおもしろい。 が、全体のテイストがシリアスなのかコメディなのか、 どっちつかずな印象でこれが非常にマイナス。... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 23時43分

» くじびき勇者さま 1番札 [STAIRWAY 2 HEAVEN]
清水文化, 牛木 義隆 くじびき勇者さま 誰が小娘よ!?  HJ文庫の「くじびき勇者さま 1番札(著:清水文化 画:牛木義隆)」を読みました。  「くじびき」で運命を決めるという大陸最大の宗教「ソルティス教」の見習い修道女メイベルは、実はくじびきが大キラ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 20時52分

« 闇に恋したひつじちゃん1 長蔵啓丸 角川コミックスドラゴンJr. | トップページ | 戦え!松竹梅高等学校漫画研究部 番棚葵 集英社スーパーダッシュ文庫 »