« 2005年11月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月18日 (水)

紅 片山憲太郎

026283260000 スーパーダッシュ文庫

 紅

 片山憲太郎

 

 

作者のもうひとつのシリーズ”電波的な彼女”と世界観は同じで、毛色が違う作品です。

裏面?的な感じですかね。いろいろ名前の伏線とか絡んじゃってますし。

話自体は、けっこうおもしろいかと。特に嫉妬するお姉さまはよかったw

眼鏡の幼馴染も、いい。・・・・ツンデレ率高めですね全体的に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Room No.1301 #7 シーナはサーカスティック? 新井輝

026193950000 富士見ミステリー文庫

 Room No.1301 #7 シーナはサーカスティック?

 新井輝

 

 

さて、前巻であんな引きをしたわけで・・・・この巻ではもちろんそこからです。

う~わ~・・・・いいのかなぁ、本当。

しかし、なんかこうだと あれの本命って姉さんなのかねぇ。

まぁ冒頭ではそんな感じでしたが、メインはシーナの話です。

ただ、合間合間とかに冴子の話とかやりとりがあって・・・うう、なんか先が想像できそうでいやだああああああ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOSICK 5 ゴシック・ベルゼブブの頭蓋 桜庭一樹

026193960000 富士見ミステリー文庫

 GOSICK 5 ゴシック・ベルゼブブの頭蓋

 桜庭一樹

 

 

連れ去られたヴィクトリカを、迎えに行く久城。

障害も無く会えたのが、ちょっと拍子抜けではありましたが、会ってからのヴィクトリカの態度、久城とのやりとりがなんかもうたまらないくらいかわいいですね。

話自体は今回 なんかいまいちですが、いろいろ世界情勢だのヴィクトリカの立場だの・・・これからどうなるかちょっと楽しみでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリア様がみてる 未来の白地図 今野緒雪

026283380000 コバルト文庫

 マリア様がみてる 未来の白地図

 今野緒雪

 

 

なんというか・・・・もどかしい!!

パラソル以降、祐巳の妹に関心がずっといってるわけですが、もうここに来てなんかじらしまくりで、もどかしいって言ったらありゃしないですな。

しかも、今回はあんなのでいったん引きですし。

いったいどうなるのやら~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケロリ なかよしの章 竹井10日

026195750000 角川スニーカー文庫

 ポケロリ なかよしの章

 竹井10日

 

 

え~ あの竹井さんの作品 ポケロリの2巻です。

はっはっは 運動会ですか・・・・しかも、なんか大きいカ@坊がっ!!!

2回言うし、下の毛剃られてるし!

まぁなんつーか、あれですな。もう、ほんと竹井さんらしいと言うか、ねぇ。

次の巻も楽しみに~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Holy☆Hearts!夜明けをつげる、ほほえみです。 神代明

026171870000  スーパーダッシュ文庫

 Holy☆Hearts!夜明けをつげる、ほほえみです。

 神代明

 

 

エクスが宿敵ゴーダを追いかけて教会を飛び出したのを、追いかけてキュノや仲間たちも中央緑府へ。

キャラの過去や関係の種明かし、そしてエクスとキュノのやりとり、またケンがキュノにちょっかいかけるのがだんだん腹が立つようになってきただの、いろいろこれまでの話の集大成でしょうか。

個人的に一押しな おっとりしたアリシアが妙な能力に目覚めたりするのも・・・・・みどころでしょうかw

これで一区切りなわけですが、まだつづくんですかねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

ご無沙汰しております

え~ 皆様あけましておめでとうございます。

私が旧暦で動いているからとかではなく、先月からいろいろゲームや何だと怠慢しておりまして、更新できておりませんで・・・・申し訳ありません!

とりあえず、購入した本と一言感想だけは、更新しましたので~・・・・一つ一つの感想に付いては、書かねば成らんものだけにとりあえずしていただこうかと・・・

では、皆様今年もよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年2月 »